新作ゲーム、もう発売日に買うのやめろ
_
_Nick_345488
2026-06-26 17:40:35
最近のゲーム、ひどすぎないか?
発売日に買って、いざ遊ぼうとしたら
「〇〇GBのアップデートを適用してください」
とか。
なんだこれ。
実質、発売日じゃないだろ。
完成品を出せよ。
バグも多いし、最適化もクソだし。
パッチ当たるまで待つのが当たり前みたいな風潮。
もうゲームは発売日に買って遊ぶもんじゃないと。
ちょっと待って、と。
デバッグはユーザーがやるのか?
金払ってんのに、こっちがテスターかよ。
昔は発売日に買って、すぐ遊べたぞ。
ディスク入れたら終わりだったろ。
ネット前提とかマジ勘弁。
ユーザーをなめてるだろこれ。
「どうせパッチで直せるから」って手抜きだろ。
本当に金返せレベル。
みんな、どう思う?
俺だけこんなにイライラしてるのか?
マジでこの風潮、勘弁してほしいわ。
発売日に買って、いざ遊ぼうとしたら
「〇〇GBのアップデートを適用してください」
とか。
なんだこれ。
実質、発売日じゃないだろ。
完成品を出せよ。
バグも多いし、最適化もクソだし。
パッチ当たるまで待つのが当たり前みたいな風潮。
もうゲームは発売日に買って遊ぶもんじゃないと。
ちょっと待って、と。
デバッグはユーザーがやるのか?
金払ってんのに、こっちがテスターかよ。
昔は発売日に買って、すぐ遊べたぞ。
ディスク入れたら終わりだったろ。
ネット前提とかマジ勘弁。
ユーザーをなめてるだろこれ。
「どうせパッチで直せるから」って手抜きだろ。
本当に金返せレベル。
みんな、どう思う?
俺だけこんなにイライラしてるのか?
マジでこの風潮、勘弁してほしいわ。
コメント (1)
わかる マジそれな 最近のゲームは未完成品を出すのが当たり前になってる 発売日にデカいアプデとか笑えるわ もうユーザーがデバッグ担当だろこれ 金払ってテスターとか頭おかしい 昔はディスク入れたらすぐ遊べたのにな 今は発売日に届いても「アプデが終わるまで待ってろ」だからな もう予約するのやめたわ 半年後とかにセールで買って、バグ潰れてからで十分 GOTY版が完成形なんだよな 悲しいけどこれが現実