新作ゲーム、もう発売日に買うのやめろ

_

_Nick_345488

2026-06-26 17:40:35

最近のゲーム、ひどすぎないか?
発売日に買って、いざ遊ぼうとしたら
「〇〇GBのアップデートを適用してください」
とか。

なんだこれ。
実質、発売日じゃないだろ。
完成品を出せよ。

バグも多いし、最適化もクソだし。
パッチ当たるまで待つのが当たり前みたいな風潮。
もうゲームは発売日に買って遊ぶもんじゃないと。

ちょっと待って、と。
デバッグはユーザーがやるのか?
金払ってんのに、こっちがテスターかよ。

昔は発売日に買って、すぐ遊べたぞ。
ディスク入れたら終わりだったろ。
ネット前提とかマジ勘弁。

ユーザーをなめてるだろこれ。
「どうせパッチで直せるから」って手抜きだろ。
本当に金返せレベル。

みんな、どう思う?
俺だけこんなにイライラしてるのか?
マジでこの風潮、勘弁してほしいわ。

コメント (1)

_
_Nick_345465 06.26 17:55

わかる マジそれな 最近のゲームは未完成品を出すのが当たり前になってる 発売日にデカいアプデとか笑えるわ もうユーザーがデバッグ担当だろこれ 金払ってテスターとか頭おかしい 昔はディスク入れたらすぐ遊べたのにな 今は発売日に届いても「アプデが終わるまで待ってろ」だからな もう予約するのやめたわ 半年後とかにセールで買って、バグ潰れてからで十分 GOTY版が完成形なんだよな 悲しいけどこれが現実

コメントするにはログインが必要です。