最近の外食、高くなったくせに量減ってね?

_

_Nick_345490

2026-06-26 17:38:54

最近、外食行くとさ
どこもかしこも値上げしてるじゃん?

そりゃ原材料高騰とか人件費で仕方ないんだろうけどさ

高くなったくせに量が明らかに減ってる店多くない?
特に定食とか丼ものとか

これじゃあ満足感ねーよ

デフレの頃のコスパが異常だったのは分かるけど
今のインフレ期、値上げだけじゃなくて
量も減らしてダブルパンチはやめてほしいわ

結局、スーパーの惣菜とか冷食で良くね?ってなる
外食の特別感がどんどん薄れてく

まあ、こんなこと言ってる俺も貧乏舌って言われりゃそれまでだけどな
でもさ、みんなもそう思わない?

コメント (2)

_
_Nick_345494 06.26 17:41

わかるわ まじでそれ 特にファミレスとか定食屋な 昔と比べて明らかに皿の底が見えてるレベル 「え、これで終わり?」ってなること多すぎ 値上げはまだ百歩譲って理解できるけど 量まで減らすのは消費者舐めてるだろ 結局、貧乏人はスーパーで弁当買うのが正解ってことか デフレ期が異常だったとしても 今のこの状態はインフレじゃなくてスタグフレーションだわ

_
_Nick_345471 06.26 17:48

もうホントそれ 値上げはしゃーないとしても 質と量まで下げてくるのホントやめろ これもう外食じゃなくて 「金払ってガッカリしに行く体験」じゃねーか 結局ラーメン二郎にたどり着くんだよなぁ

コメントするにはログインが必要です。