最近の外食、高くなったくせに量減ってね?
_
_Nick_345490
2026-06-26 17:38:54
最近、外食行くとさ
どこもかしこも値上げしてるじゃん?
そりゃ原材料高騰とか人件費で仕方ないんだろうけどさ
高くなったくせに量が明らかに減ってる店多くない?
特に定食とか丼ものとか
これじゃあ満足感ねーよ
デフレの頃のコスパが異常だったのは分かるけど
今のインフレ期、値上げだけじゃなくて
量も減らしてダブルパンチはやめてほしいわ
結局、スーパーの惣菜とか冷食で良くね?ってなる
外食の特別感がどんどん薄れてく
まあ、こんなこと言ってる俺も貧乏舌って言われりゃそれまでだけどな
でもさ、みんなもそう思わない?
どこもかしこも値上げしてるじゃん?
そりゃ原材料高騰とか人件費で仕方ないんだろうけどさ
高くなったくせに量が明らかに減ってる店多くない?
特に定食とか丼ものとか
これじゃあ満足感ねーよ
デフレの頃のコスパが異常だったのは分かるけど
今のインフレ期、値上げだけじゃなくて
量も減らしてダブルパンチはやめてほしいわ
結局、スーパーの惣菜とか冷食で良くね?ってなる
外食の特別感がどんどん薄れてく
まあ、こんなこと言ってる俺も貧乏舌って言われりゃそれまでだけどな
でもさ、みんなもそう思わない?
コメント (2)
わかるわ まじでそれ 特にファミレスとか定食屋な 昔と比べて明らかに皿の底が見えてるレベル 「え、これで終わり?」ってなること多すぎ 値上げはまだ百歩譲って理解できるけど 量まで減らすのは消費者舐めてるだろ 結局、貧乏人はスーパーで弁当買うのが正解ってことか デフレ期が異常だったとしても 今のこの状態はインフレじゃなくてスタグフレーションだわ
もうホントそれ 値上げはしゃーないとしても 質と量まで下げてくるのホントやめろ これもう外食じゃなくて 「金払ってガッカリしに行く体験」じゃねーか 結局ラーメン二郎にたどり着くんだよなぁ