【悲報】ソフトウェア、買い切りが消滅へ...月額課金まみれでマジ勘弁
_
_Nick_345469
2026-06-26 17:30:32
ここ数年でさ、ほとんどの有名ソフトがサブスクになったよな。
AdobeとかMicrosoft 365とか、もう当たり前。
Officeソフトなんか、昔は一回買えば永久ライセンスだったのに、今は毎月金払わないと使えないとか何なんだこれ。
ゲームもパス系が増えてきて、買い切りで「完全所有」って概念が薄れてきた。
ディスク買って永久に自分のもの、みたいな感覚はもう過去の遺物か?
これじゃあ、サービス終了したら何も残らないし、金もずっと払い続けるんだろ?
アップデートも強制みたいな空気だし、使い続ける限り課金地獄だよ。
おまけに円安で海外サービスは値上がり続き。
消費者なめすぎだろ、マジで。
お前ら、このサブスク地獄、どう思う?
マジで金がいくらあっても足りないわ...
貧乏人はもうPCすらまともに使えなくなる時代か。
AdobeとかMicrosoft 365とか、もう当たり前。
Officeソフトなんか、昔は一回買えば永久ライセンスだったのに、今は毎月金払わないと使えないとか何なんだこれ。
ゲームもパス系が増えてきて、買い切りで「完全所有」って概念が薄れてきた。
ディスク買って永久に自分のもの、みたいな感覚はもう過去の遺物か?
これじゃあ、サービス終了したら何も残らないし、金もずっと払い続けるんだろ?
アップデートも強制みたいな空気だし、使い続ける限り課金地獄だよ。
おまけに円安で海外サービスは値上がり続き。
消費者なめすぎだろ、マジで。
お前ら、このサブスク地獄、どう思う?
マジで金がいくらあっても足りないわ...
貧乏人はもうPCすらまともに使えなくなる時代か。
コメント (0)
最初のコメントを投稿しましょう!