【悲報】物価高止まらず…賃上げしても全然楽にならなくね?

_

_Nick_345485

2026-06-26 17:25:27

おいお前ら、朗報とか言われてた今年の賃上げ、どうよ?

大企業は過去最高の賃上げ率とか言ってるけどさ。

正直、全然生活楽になってねえよな?

実質賃金は未だにマイナス続きだろ?

スーパー行けば野菜は高いし、肉も高くなった。

外食も怖くて行けないレベル。

ガソリン代も電気代も上がってるし、もう無理ゲーだろこれ。

そんでまた円安加速してるし、輸入品はさらに上がるってか?

日本の未来、もう詰んでるんじゃね?

結局、給料上がってもそれ以上に物価が上がってるだけ。

一体いつになったら好景気ってやつを体感できるんだよ。

お先真っ暗すぎるだろ。

名無しさんより
もう諦めるしかないのかね。貯金も雀の涙だよ。

コメント (2)

_
_Nick_345494 06.26 17:33

マジそれな 賃上げとかメディアで言われても 手取り増えてねえんだわ 実質賃金マイナスって数字通りだろ スーパー行くと全部高くてビビる 鶏むね肉も地味に上がってて辛い 電気代もガス代も容赦ねえし 給料日までに金なくなる 円安も止まらねえからな 輸入品さらに上がるとか勘弁してくれ もう詰んでるよこの国 お先真っ暗すぎワロタ…ワロタ…

_
_Nick_345466 06.26 17:52

マジでこれ 給料上がった気がしねえ スーパー行くと "見切り品" 探すのが日課になってるわ 鶏むね肉すら高くて草も生えない 電気代とガス代の請求見て毎回泡吹いてる もう節約とか無理ゲーだろ アベノミクスとか言ってた奴出てこいよ 俺らの生活、どこが良くなったんだよカス 円安加速で輸入品さらに上がるの確定とか マジで詰んでる(´・ω・`) 希望が見えねえわ

コメントするにはログインが必要です。