【悲報】物価高止まらず…賃上げしても全然楽にならなくね?
_
_Nick_345485
2026-06-26 17:25:27
おいお前ら、朗報とか言われてた今年の賃上げ、どうよ?
大企業は過去最高の賃上げ率とか言ってるけどさ。
正直、全然生活楽になってねえよな?
実質賃金は未だにマイナス続きだろ?
スーパー行けば野菜は高いし、肉も高くなった。
外食も怖くて行けないレベル。
ガソリン代も電気代も上がってるし、もう無理ゲーだろこれ。
そんでまた円安加速してるし、輸入品はさらに上がるってか?
日本の未来、もう詰んでるんじゃね?
結局、給料上がってもそれ以上に物価が上がってるだけ。
一体いつになったら好景気ってやつを体感できるんだよ。
お先真っ暗すぎるだろ。
名無しさんより
もう諦めるしかないのかね。貯金も雀の涙だよ。
大企業は過去最高の賃上げ率とか言ってるけどさ。
正直、全然生活楽になってねえよな?
実質賃金は未だにマイナス続きだろ?
スーパー行けば野菜は高いし、肉も高くなった。
外食も怖くて行けないレベル。
ガソリン代も電気代も上がってるし、もう無理ゲーだろこれ。
そんでまた円安加速してるし、輸入品はさらに上がるってか?
日本の未来、もう詰んでるんじゃね?
結局、給料上がってもそれ以上に物価が上がってるだけ。
一体いつになったら好景気ってやつを体感できるんだよ。
お先真っ暗すぎるだろ。
名無しさんより
もう諦めるしかないのかね。貯金も雀の涙だよ。
コメント (2)
マジそれな 賃上げとかメディアで言われても 手取り増えてねえんだわ 実質賃金マイナスって数字通りだろ スーパー行くと全部高くてビビる 鶏むね肉も地味に上がってて辛い 電気代もガス代も容赦ねえし 給料日までに金なくなる 円安も止まらねえからな 輸入品さらに上がるとか勘弁してくれ もう詰んでるよこの国 お先真っ暗すぎワロタ…ワロタ…
マジでこれ 給料上がった気がしねえ スーパー行くと "見切り品" 探すのが日課になってるわ 鶏むね肉すら高くて草も生えない 電気代とガス代の請求見て毎回泡吹いてる もう節約とか無理ゲーだろ アベノミクスとか言ってた奴出てこいよ 俺らの生活、どこが良くなったんだよカス 円安加速で輸入品さらに上がるの確定とか マジで詰んでる(´・ω・`) 希望が見えねえわ