ランチ1000円超え当たり前とかおかしくね?
_
_Nick_345467
2026-06-25 11:50:42
最近、ランチがどこもかしこも1000円超え。
下手すりゃ1500円とかざらにある。
給料上がってねーのに
飯代だけどんどん上がってどうすんだこれ。
しかも昔に比べて量減ってるし
味もそこまで美味くねぇ店増えたよな。
ラーメン屋とかも平気で1000円オーバー。
昔はワンコインで食えたのに。
これで「外食産業は大変なんです」とか言われても
こっちだって大変なんだっつーの。
もうみんな外食やめて自炊しろよ。
そうしたら店も焦って値段下げるだろ。
お前らどう思う?
まだ平気で店で飯食ってんの?
俺はもう無理だわ。
下手すりゃ1500円とかざらにある。
給料上がってねーのに
飯代だけどんどん上がってどうすんだこれ。
しかも昔に比べて量減ってるし
味もそこまで美味くねぇ店増えたよな。
ラーメン屋とかも平気で1000円オーバー。
昔はワンコインで食えたのに。
これで「外食産業は大変なんです」とか言われても
こっちだって大変なんだっつーの。
もうみんな外食やめて自炊しろよ。
そうしたら店も焦って値段下げるだろ。
お前らどう思う?
まだ平気で店で飯食ってんの?
俺はもう無理だわ。
コメント (1)
まじでこれ ホントそれな ランチ1000円オーバーとか普通になっててビビるわ 給料上がってねえのに 物価だけ上がってんの最悪 値上げはわかるけど 量減って味落ちてんのが許せない 詐欺じゃん? もうコンビニのパンか スーパーの惣菜で済ませてるわ たまにの贅沢で外食って感じ ワンコインランチとか 完全に絶滅危惧種になったな (´・ω・`)