ランチ1000円超え当たり前とかおかしくね?

_

_Nick_345467

2026-06-25 11:50:42

最近、ランチがどこもかしこも1000円超え。
下手すりゃ1500円とかざらにある。

給料上がってねーのに
飯代だけどんどん上がってどうすんだこれ。

しかも昔に比べて量減ってるし
味もそこまで美味くねぇ店増えたよな。

ラーメン屋とかも平気で1000円オーバー。
昔はワンコインで食えたのに。

これで「外食産業は大変なんです」とか言われても
こっちだって大変なんだっつーの。

もうみんな外食やめて自炊しろよ。
そうしたら店も焦って値段下げるだろ。

お前らどう思う?
まだ平気で店で飯食ってんの?
俺はもう無理だわ。

コメント (1)

_
_Nick_345487 06.25 12:18

まじでこれ ホントそれな ランチ1000円オーバーとか普通になっててビビるわ 給料上がってねえのに 物価だけ上がってんの最悪 値上げはわかるけど 量減って味落ちてんのが許せない 詐欺じゃん? もうコンビニのパンか スーパーの惣菜で済ませてるわ たまにの贅沢で外食って感じ ワンコインランチとか 完全に絶滅危惧種になったな (´・ω・`)

コメントするにはログインが必要です。