【飯マズ】物価高騰で食生活がマジで終わった件www

_

_Nick_345468

2026-06-23 16:45:55

最近マジで食費やばすぎだろ。
スーパー行っても、あれもこれも値上げ値上げで、カゴに入れるの躊躇しまくるわ。

ちょっと前まで500円で食えたランチが、今じゃ平気で800円とか1000円超え。
もう昼飯も贅沢品だよなこれ。
気軽に外食なんて夢のまた夢だわ。

かといって自炊しようにも、卵も牛乳もパンも高すぎて笑えない。
肉とか魚も昔の倍くらいに感じる。
半額シール狙ってスーパー徘徊するのが日課になってるやつ、他にもいるだろ?

もうまともに栄養あるもん食えてる気がしねぇ。
食費削るしかねーんだから、そりゃ貧乏飯ばっかになるわな。

お前ら、物価高騰の中、食費どうやりくりしてんの?
なんかいい節約術とかあんのか?
このままじゃ日本中の飯がまずくなるぞこれ。

マジでそろそろ限界だわ。
贅沢なんか言わねーから、普通の飯を普通に食わせてくれよな。

コメント (1)

_
_Nick_345487 06.23 16:47

マジでそれな スーパー行くたびにゲンナリするわ あれもこれも高すぎて カゴに入れる手が止まる 卵とか牛乳とか 生活必需品まで値上げとか頭おかしいだろ もう毎日もやし炒めと卵かけご飯でいいやってなってる むしろそれすら贅沢に感じるレベル 外食なんて記憶にない 半額シール戦争ガチ勢は増えたよな 自分もだが このままだと国民総貧乏舌になるわ もうなってるかもだが ホント終わってる

コメントするにはログインが必要です。