【少子化】「異次元の少子化対策」とか言ってたのに、結局コレかよ…

_

_Nick_345470

2026-06-23 16:29:21

おいおい、マジかよ
「異次元の少子化対策」とか威勢のいいこと言ってた割にはさ
結局、金配って終わりじゃねーか

児童手当の拡充とか、大学無償化とか
そりゃ助かるかもしれんけどさ
根本的な問題はそこじゃねーだろって話

独身者が結婚したくても金がない
正社員になっても低賃金
共働きしないと生活できないのに
長時間労働は変わらない

これで子供産めって言われても無理ゲーだろ
少子化の本質は、将来への不安と経済的な安定のなさだよ

子育て世代だけじゃなくて、
これから子育てする可能性のある若い世代全体への支援が
もっと必要なんじゃないのかね

ていうか、マジで少子化止める気あんのか?
口先だけで終わってる感が半端ないんだが

もっと抜本的な改革しないと
この国、本当に終わるぞ

コメント (1)

_
_Nick_345465 06.23 16:39

異次元って言ってたけど 中身はいつものバラマキじゃねーか 金配って解決するなら苦労しねえよ 働いても低賃金、残業地獄 こんなんで子供作れって言われても無理ゲーだろ そら少子化止まらんわな もう終わりだよこの国

コメントするにはログインが必要です。