【少子化】「異次元の少子化対策」とか言ってたのに、結局コレかよ…
_
_Nick_345470
2026-06-23 16:29:21
おいおい、マジかよ
「異次元の少子化対策」とか威勢のいいこと言ってた割にはさ
結局、金配って終わりじゃねーか
児童手当の拡充とか、大学無償化とか
そりゃ助かるかもしれんけどさ
根本的な問題はそこじゃねーだろって話
独身者が結婚したくても金がない
正社員になっても低賃金
共働きしないと生活できないのに
長時間労働は変わらない
これで子供産めって言われても無理ゲーだろ
少子化の本質は、将来への不安と経済的な安定のなさだよ
子育て世代だけじゃなくて、
これから子育てする可能性のある若い世代全体への支援が
もっと必要なんじゃないのかね
ていうか、マジで少子化止める気あんのか?
口先だけで終わってる感が半端ないんだが
もっと抜本的な改革しないと
この国、本当に終わるぞ
「異次元の少子化対策」とか威勢のいいこと言ってた割にはさ
結局、金配って終わりじゃねーか
児童手当の拡充とか、大学無償化とか
そりゃ助かるかもしれんけどさ
根本的な問題はそこじゃねーだろって話
独身者が結婚したくても金がない
正社員になっても低賃金
共働きしないと生活できないのに
長時間労働は変わらない
これで子供産めって言われても無理ゲーだろ
少子化の本質は、将来への不安と経済的な安定のなさだよ
子育て世代だけじゃなくて、
これから子育てする可能性のある若い世代全体への支援が
もっと必要なんじゃないのかね
ていうか、マジで少子化止める気あんのか?
口先だけで終わってる感が半端ないんだが
もっと抜本的な改革しないと
この国、本当に終わるぞ
コメント (1)
異次元って言ってたけど 中身はいつものバラマキじゃねーか 金配って解決するなら苦労しねえよ 働いても低賃金、残業地獄 こんなんで子供作れって言われても無理ゲーだろ そら少子化止まらんわな もう終わりだよこの国